MENU

Q & Aよくあるご質問

 >  よくあるご質問


交通アクセスについて

自動車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
大変申し訳ございませんが当ホテルは駐車場がございませんので、近隣の有料駐車場をご紹介させていただいております。

駐車場ご案内はこちら

ご予約について

キャンセル料はいつからかかりますか?
宿泊約款に準じ、ご宿泊日の前日:20%、ご宿泊日当日:80%、ご連絡の無い場合(不泊):100%かかります。
小さな子供の添い寝はできますか?また料金はかかりますか?
お子様の宿泊料金の設定はございません。
小学生以上のお子様はベットをご用意する都合上、大人料金をいただいております。小学生未満のお子様が添い寝でご利用の場合、宿泊料金はいただいておりません。
大人1名様につき添い寝は1名様とさせて頂きます。 ダブルルームは添い寝最大1名様迄。また、インターネットプラン専用のエコノミーセミダブルの添い寝はご遠慮いただいております。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
ただし、空室状況を随時ご案内しておりますので、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

朝食及びお食事について

朝食の時間、場所、料金を教えて下さい。
ご予約不要の朝食会場が、2か所ございます。
和洋バイキングは、10Fレストラン「ヴィアーレ」にてご利用いただけます。
am7:00~am10:00(am9:30迄にご入店下さいませ。)
料金はお一人様1,400円(税別)でございます。小学生800円(税別)、幼児無料。

詳しいご案内はこちら

モーニングセット(パン、ゆで卵、ミニサラダ、コーヒーor紅茶)は、1F「カフェ・ブリエ」にて、ご利用いただけます。
am7:00~am11:00

詳しいご案内はこちら

チェックイン・チェックアウトについて

チェックインの時間が遅くなりそうな場合はどうすればいいですか?
当日、ご予定時間よりも遅くなられるようでしたら、恐れいりますがお電話でご連絡下さい。ご連絡が無い場合、キャンセル扱いとさせて頂く事がございます。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。但し、プラン特典に特別な記載がある場合はそちらを優先します。
門限はありますか?
ホテルは24時間営業しております。門限はございません。
クレジットカードは利用できますか?
主要クレジットカードをご利用頂けます。
VISA・JCB・American Express・UC・DC・NICOS・UFJ Card・SAISON・Master Card・銀れんデビットカードでのお支払いも出来ます。

各種館内サービスについて

宅配便で荷物を送りたいのですが?

【ホテルへお荷物をお送り頂く場合】

必ず事前にご連絡をいただき、お荷物の伝票にお客様のお名前、ご宿泊日をご記入の上、下記住所宛にお送り下さいませ。  ご到着まで、フロントでお預かりいたします。現金・貴重品・壊れ物・生ものはお預かりできませんので、あらかじめご了承下さいませ。ご宿泊者名とご予約名が異なる場合は、ご予約名もご記入くださいませ。

【ホテルからお荷物をお送り頂く場合】

宅配便のお取り扱いさせて頂いております。
フロントにお申し付けください。また、発送用の箱(大227円、小184円)もご用意いた しております。
ランドリーをお願いしたいのですが?
ランドリーは月曜日~土曜日の朝10:00までにフロントにお出し頂ければ、その日の夕方に仕上がります。
料金一例:ワイシャツ432円(税込)~尚、日祝、お盆、年末年始は申し訳ございませんがお受け出来ません
マッサージをお願いしたいのですが?
18:00~翌1:00まで承っております。料金は40分 4,500円、60分 6,500円(各料金税込)となっております。ご希望の際は、フロントにお申し付け下さい。
チェックイン前とチェックアウト後、荷物を預ってもらえますか?
チェックイン前,チェックアウト後のお荷物は、当日中であればフロントでお預かりさせて頂きます。早朝でもお預かりいたしますので、お気軽にフロントにお申し付け下さいませ。 
貴重品は預かってもらえますか?
貴重品はフロントでお預かりさせて頂きます。お手数ではございますが、フロントまでお持ちくださいませ。お預かり出来る金額は60万円までとさせていただきます。
ルームサービスはありますか?
ルームサービスはございませんが、私共が指定した店舗からのピザ・カレーの宅配サービスをご利用頂けます。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
あいにくベビーカーのご用意はございません。

館内設備や施設のご利用について

車椅子での館内の移動はできますか?
はい。ご移動頂けます。エレベーターは、館内にお入りいただき、右側にございます。
大浴場はありますか?
あいにく大浴場はございません。お部屋のユニットバスをご利用くださいませ。
盲導犬は泊まれますか?
はい。ご宿泊頂けます。ご予約時にお申し付け下さいませ。
ペットは泊まれますか?
あいにくペットのご入館は、ご遠慮頂いております。
鴨川水系の地下天然水とは、どんな水ですか?
ホテルサンルート京都では、鴨川水系の地下伏流水をくみ上げた天然水を全室でご利用頂けます。このミネラル分豊富な天然水を「京の松原 千年水」と名づけ、お客様にご提供しております。お部屋の蛇口より安心でおいしいミネラルウォーターをお楽しみくださいませ。

詳しいご案内はこちら

Wi-Fiの利用は出来ますか?
Wi-Fiは全館無料でご利用いただけます。(カフェ・レストラン・ロビー含む)
快適なWi-Fi接続サービスによる無料のインターネット接続を存分にお楽しみくださいませ。
コインランドリーはありますか?
6階フロアにて24時間ご利用いただけます。

客室とアメニティについて

バリアフリーのお部屋はありますか?
ユニバーサルルームを1部屋ご用意しております。
通常はトリプルルームですが、ソファーベッドをご利用いただき最大4名様までご宿泊頂けます。車椅子で移動して頂けるバス(トイレ付)がございます。
アメニティはどのようなものがありますか?
  • ハブラシ
  • POLA製ボディソープ・シャンプー・リンス
  • 歯ブラシ
  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • ナイトウェア
  • お客様専用スリッパ
  • 綿棒
  • カミソリ
  • シャワーキャップ
  • コットン
  • ヘアーゴム
  • ヘアーブラシ

のご用意がございます。

フロント周辺に、自由にお持ち頂ける梅昆布茶、ハーブティーをご用意しております。

禁煙ルームはありますか?
私共は2016年7月から全館禁煙となっております。2階ロビーには喫煙コーナーを設けております。
女性専用フロアはありますか。
あいにく女性専用フロアは設けておりません。
テンピュールの寝具は、どんなものですか?
素材特性は体温と体圧を感知し、ゆっくり沈み込み身体の一点に集中しがちな圧力を均一に分散させるので血行を妨げません。ちょうどよいフィット感をご体感いただけます。ソファーベットには、テンピュールマットのご用意はございません。

詳しいご案内はこちら

お部屋(眺め)の指定はできますか?
眺望のよい鴨川沿い高層階(6~9階)のお部屋をご用意しております。シングル、ツイン共にご用意しておりますので、下記客室一覧よりご確認ください。

客室一覧はこちら

客室でインターネット接続はできますか?
無料でご利用頂けます。
Wi-Fi(無線LAN)を全館でご利用いただけます。(カフェ・レストラン・ロビー含む)
加湿器や空気清浄機はありますか?
快適にお過ごし頂けるように、空気清浄加湿器を全室に採用しております。
添い寝の子供にタオルやアメニティは用意してくれますか?
添い寝のお子様は無料でご宿泊頂いております。タオル、アメニティはご持参下さいませ。
ベッドをくっつける事が出来ますか?ベッドガードはありますか。
あいにくベッドの移動、ベッドガードのご用意はございません。ツインルームにつきましては、2台のベッドのうち、1台は壁に面しております。
子供用の浴衣・スリッパはありますか?
あいにくスリッパのご用意はございまんせんが、身丈80センチのナイトウェアをご用意しております。ご予約時にお申し付け下さいませ。(幼児から小学生低学年くらいまで)
ベビーベッドはありますか?料金はかかりますか?
はい。ございます。無料でご利用いただけますが、数に限りがございます。ご予約時にお申し付け下さいませ。
ベビーベッドをいれることが可能なお部屋は、ツイン/ダブル・デラックスツインルームでございます。

そのほか

近くにATMはありますか?
徒歩2分のセブンイレブン内にATMがございます。
近くにコンビニはありますか?
徒歩1分の所に「デイリーヤマザキ」徒歩2分「セブンイレブン」がございます。
近くにホテル以外で食事のできる所はありますか?
はい。ございます。また、徒歩10分弱の所に、繁華街(四条河原町)がございます。
フロントにて、周辺飲食店マップをご用意しております。お気軽にお申し付け下さいませ。

観光について

神社仏閣等、行きたい場所までどのように行けば良いのかわからないのですが?
フロントには各種観光資料をご用意いたしております。お気軽にフロントにお尋ね下さい。
また、観光に便利でお得な京都市バス一日乗車カード 500円をお取り扱いさせていただいておりますので、ご入用の際はフロントでお買い求め下さい。